#昨日のふんふん

寺嶋由芙を応援するブログ

【現場レポ:後編】ゆっふぃー先生と行く!愉快なヲタク達のドッキドキ♡林間学校に行ってきた【#ゆっふぃーバス】

f:id:kikuring_P:20160511105031j:plain

5月7日〜8日。寺嶋由芙初のバスツアーに行ってきました。

レポート、というより個人的に忘れたくない思い出の備忘録として長々と書いてます。

 

こちらの記事は後編となりますので、前編からご覧くださいな〜

【現場レポ:前編】ゆっふぃー先生と行く!愉快なヲタク達のドッキドキ♡林間学校に行ってきた【#ゆっふぃーバス】 - #昨日のふんふん

 

↑写真提供:アーカーゲー (@n_akg) | Twitter

 

 

 

テストの成績順に班決めをされ、成績優秀者と底辺チームとでハッキリと差をつけられたBBQがスタート。

 

 

 

 

しかーし!

マネージャーの川島さんに「ドS」と言われる寺嶋先生ですが、流石におにぎりだけってことはなく、底辺チーム(8人)のみんなで「いやはや ふぃ〜りんぐ」を歌ったらお肉ゲッチュー!ということで、、

 

 

本日2度目(私だけか)のカラオケやってやりましたよ!!!!!ふんっ!!!!!

 

 

 

いろんなことが吹っ切れた気がします。。

 

 ↑私ともう一人の 女ヲタちゃんはちゃんと「寺嶋由芙」って漢字で書けたのですが、ただテストの出来が悪かったためチーム底辺入りしました。(何故か赤白帽渡されたし…)でも、結果的に面白かったしなんだかんだで絆も産まれたので結果オーライ!いやはやだなまったくもう!

 

BBQ中は、各テーブルを寺嶋先生が順番に回っていき記念撮影や談笑をしたりして 、「長くて近いイベントをやろうと思います(゚ω゚)!!」の言葉通りのイベントになってるな〜と実感しました。

 

一通りBBQを楽しんだ後は、2ショットチェキ会とライブ♪

チェキ会は成績順に行われ、先ほどのライブで絆が深まったチーム底辺のみんなは2ショではなく、チーム底辺で集合チェキを撮ってより仲が深まった気がしました(゚ω゚)♪

 

そしてライブ♪

 

セットリスト

#ゆーふらいと
80デニールの恋
MC
お願いバッカス
contrast
カンパニュラの憂鬱
ぜんぜん
MC
ぼくらの日曜日

http://ameblo.jp/panda0708/entry-12158706645.html

 

とにかく盛り上がって楽しいライブでした\\\└('ω')┘////

 

そして何故か最後にOasisの「Don't Look Back in Anger」 を歌わせられて大団円を迎えました。寺嶋先生に苦笑いで「巻き込まれちゃったね(゚ω゚)」と言われ同じく苦笑いな私。いやはや〜

 

 

 

BBQ〜ライブを終え、ホテルに戻ってお風呂タイム。大浴場をゆふぃすとが貸し切り状態で使用していたため、女風呂にもギャーギャー響く程男風呂のうるささが際立っておりました。女風呂はとても平和でした(゚ω゚)

 

 

お風呂タイムが終わって22時消灯!寺嶋先生の見回りタイムスタート!寺嶋先生が来るのを今か今かと待機しておりました。

 

私がいたお部屋では、寺嶋先生にドッキリを仕掛けようと何度もリハーサルを行い部屋を真っ暗にして待機していたにも関わらず、部屋に入ってきて早々「ちゃんと寝てる〜(゚ω゚)!!」と陽気な声が聞こえてきて、隠していたネタもバレ、ドッキリ失敗に終わりました_(:3」∠)_くぅぅぅぅ

 

f:id:kikuring_P:20160511123923j:plain

悔しがりつつ集合写真を撮っておやすいみーん…

 

 

 

になるわけはなく、寺嶋先生のお部屋訪問終了後、どんちゃん騒ぎの大乱闘!?

女子部屋では8人集まってトランプやUNOでキャッキャしてました(゚ω゚)

 

 寝てなくてすみません_(:3」∠)_

 

(小声)後から知ったのですが、お部屋訪問の時寺嶋先生がお風呂上がりのスッピンだった!?と聞いて、同部屋の女ヲタちゃん達と「え?嘘でしょ?スッピン風メイクでしょ」「髪長いのにそんなすぐ乾くわけなくない?浴衣に着替えただけでしょ」と夢のないお話を繰り広げていたことは寺嶋先生には内緒です。本当にスッピンだったら凝視しておけばよかったーと後悔。。。

 

 

 

それぞれの部屋で楽しむゆふぃすとさん達(゚ω゚)

 

何をするにも負けてばかりでネタでしかない/(^o^)\ 

 

由芙ちゃんは本当にいい先生だなぁ、としみじみ(゚ω゚)ゆっくり休めたかな

 

 

一通り遊んでお部屋に戻り寝るぞ〜!と思いつつ、気づいたら1時間程ガールズトークしてました。いやはや〜。面白いですな〜。ふんふん。

 

  

そんなこんなで #ゆっふぃーバス 1日目が終了し、2日目へ。

 

 

 

 

早起きして朝風呂して朝食をいただきました(゚ω゚)

 

ほとんどのゆふぃすとさん達が朝食を食べて、8時からのラジオ体操へ。

 

 予想的中しておりました(゚ω゚)おじさんたちの声はこちら↓

 

 

 ラジオ体操を終え、西湖をお散歩(゚ω゚)

 

 

本当に先生と生徒たちの集合写真、って感じしますね。

 

お散歩終了後、寺嶋先生と川島さんは朝食バイキングに。チェックアウトまで各自片付けをしたり遊んだりtwitterしたりな自由時間が1時間程ありました。

 

チェックアウトが完了して、バスツアー最後の授業へ。

 

 

いやはや。どんな時でも推し事を忘れない寺嶋先生。そうだよね、ポムさんがきっかけで(?)このバスツアーをやろうと思ったんだもんね。じゃあ、投票するのは我々ゆふぃすとの義務だよね…!

ということで、投票の仕方をレクチャーした後実技タイムへ突入しました。

 

何かの宗教かな?

 

いやはや。そんな感じで #ポムバサダー としての任務を果たした寺嶋先生。続いては野外ライブ♪

ホテルからライブ会場に行くまでの道のりで、ホテルのスタッフさんに「最後のライブ楽しんできてください!」と笑顔で言われ、なんだかほっこりしました(゚ω゚)

 

セットリスト

ジュリエットパラドックス
MC
YOU MAY DREAM
好きがこぼれる
MC
ねらいうち
ロマンティック浮かれモード
ぜんぜん

アンコール:ぼくらの日曜日

http://ameblo.jp/panda0708/entry-12158379448.html

 

 

いやはや(゚ω゚)バスツアー最後のライブも盛大に盛り上がりました!朝からめいいっぱい笑い転げたな〜〜〜 

 

気持ちよくライブを終え、2日間お世話になったホテルとお別れ。また会いにくるからね〜♪

ホテルからバスで10分ほどの場所、西湖いやしの里にて手打ちそばの昼食をいただきました。

 

と、ここでお蕎麦が出来上がるまで時間があったため、思い切ってがっついてみました。

 

 

 

念願だった「由芙ちゃんの髪の毛をスタイリングする!」をついに達成しました。゚(゚*´Д⊂ヤッター

 

髪の毛をいじらせていただいた経緯として、朝食をとる前の時間に未成年女ヲタちゃんの髪の毛を編み込みしてあげたら、由芙ちゃんに「可愛い!私もやってほし〜(゚ω゚)」と言われていたので、タイミングを見計らって髪の毛を編み込みさせていただいた次第です(´:ω:`)はわ〜

f:id:kikuring_P:20160511150316j:plain

サラッサラでいい匂いがしました(´:ω:`)小さい頃からリカちゃん人形で三つ編みの練習しててよかった(´:ω:`)

 

そしてお待ちかねのお蕎麦!

f:id:kikuring_P:20160511151255j:plain

美味でした!!!デザートの葛餅もすごい美味しかった!!!

 

いやはや!

 

そんなこんなで、いよいよ #ゆっふぃーバス の終わりの時間が迫ってまいりました。バスに乗車し、解散場所の新宿に向かいます。

車内では、2日間の疲れがどっと押し寄せてきて夢の中に行ってしまう人が多々いました( ˘ω˘ )スヤァ…そんな中、寺嶋先生はtwitter上でバス参加者と会話(リプ)をし始め、ラジオ感溢れる車内になっておりました。

 

途中SAに立ち寄りつつ、GW最終日の渋滞に巻き込まれることなくスムーズに新宿着。。

 

 

 

感想

 

ただただ楽しかった

 

ソロアイドルの寺嶋由芙ちゃん。一人のアイドルさんに対し、参加者44人をどうやって迎え入れるのか、少しの不安と期待を胸に挑んだバスツアーでしたが、そんな不安な気持ちは瞬時に消え、由芙ちゃんの明るい笑顔と一人一人のヲタクに対する心配りによって、心の底から楽しむことが出来ました。

このバスツアーでは、自分からがっつきにいけば隣に座ってご飯を食べれたり、お酌してもらえたり、2ショット写メが撮れたり、、というゆるゆるな感じだったため、自らがっつきに行けないタイプのヲタさんはやきもきした場面もあったかもしれません。でも、行きのSAで自由行動のため散らばっているはずのヲタク達のテーブルに順番に回っている様子を見たら、由芙ちゃんの全員に平等に接しようとする気持ちを感じ取ることが出来、自らがっつきに行けないタイプのヲタさんでも満足出来たんじゃないかな〜と思います。(満足出来なかった人は次回から勇気を出して節度あるがっつきをしてみよう!誰も怒らないよ!多分!)

また、ほとんどの時間が撮影OKだったため、リアルタイムでtwitter等のSNSに写真や動画が載せられていて、それは在宅の皆さんに向け楽しさを共有しようとしているものだったとは思うのですが、由芙ちゃん以外の参加者が写った写真も多く載せられ、中にはフリー素材*1じゃない人も写っていました。でも、それには顔を大福のスタンプで隠したり、加工したりして、ちゃんと配慮していただいていたので、真面目なアイドルのヲタクは本当に真面目だなぁと思いました。特に女ヲタさんは顔出しNGな人ばかり(私も)なので、わざわざ加工するなどのお手数をおかけして申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。(由芙ちゃんがブログに載せる写真で晒されてしまうのは最早諦めていますが悪用しないでね涙)

今回いろいろな事情で行きたくても行けなかった在宅の皆さんのためにも、行ける人たちがめいいっぱい楽しんで第二回、第三回と #ゆっふぃーバス が続いていけたらなぁ、という謎の使命感にかられていたので、ハッシュタグがトレンド入りしてtwitter上でも話題になった事は凄く嬉しいことだなぁと思っていました。今回参加出来なかった人たちが、ハッシュタグまとめサイト、由芙ちゃんのブログやヲタさんのレポート、はたまた私のこのブログを読んで「次こそは絶対参加するぞ!」と思っていただけたら幸いです。

 

最後に個人的なことですが、テストの点数が最下位だった事を落ち込んでいたら、関西出身の女ヲタちゃんに「関西の人だったら誰もが羨むおいしいポジションですよ!」と慰められたので、これからはネタ要員として頑張っていこうと思いました。(嘘です)

 

いやはや。

 

寺嶋由芙を推しててよかったな〜(゚ω゚)ふんふん♪

 

ふんふん…といえば、授業中に由芙ちゃんの口癖を数えていたのですが、それをメモした紙を無くしてしまったため #今日のふんふん はお蔵入りです。

 

 

 んぎゃわいいい(´:ω:`)

 

 

 

f:id:kikuring_P:20160511161950j:plain

 

 

以上。

ふんふんでした。

 

 

 

由芙ちゃんのブログ

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ヲタクの現場レポ

bash0c7.hatenablog.com

 

ツイッターまとめ

matome.naver.jp

 

画像まとめ

matome.naver.jp

 

ヲタク作思い出動画

www.youtube.com

 

 

*1:顔出しOKな人。